楠木さん家の中学受験「珍」観察日記

全国小学生テストで偏差値U30を叩き出した子供が、中学受験をするんだと決め奮闘した観察日記です。現在は中高一貫校での勉強の観察記録。次は大学受験に向けてただ応援中。

2016-01-01から1年間の記事一覧

テーマ教材 3周の成果(復テ編)

まだ公〇学力テストの時期ではないんですが・・・ 前回書いていた「テーマ教材3回やるねん!」の成果が、もしかしたら出てきてるのか?と思う出来事があったので書いておきます 以前の奴は、H学園の算数の宿題を一度やると、分からなかった部分は放置で 「と…

公〇学力テスト in 11月

相変わらず、自分の思ったように伸びなかったのか結果が返却されてから凹んでおりました。 どれどれ・・・・。 算数 40.1(偏差値) ? なんで落ち込んでるのかよくわからんと思い話を聞いてみたところ 「夏期講習の総まとめでは偏差値52だったから。」 それ…

公〇学力テスト in 10月

浜○園で行われる毎月一度の公○学力テストの結果が返ってきました。 前回からほぼ横ばい ( ー`дー´)キリッ そろそろスパートをかけるこの時期に吐いた言葉 「一度きりの人生だから、もっと家族との時間を大切にしないといけないと思うようになった。勉強ばかりして…

公○学力テスト

浜○園で行われる毎月一度の公○学力テストの結果が返ってきました。 4年生から進歩無し ( ー`дー´)キリッ 本人曰く 「勉強は歩いてこない、だから歩いて行くんだよ。 一日一歩、三日で三歩、三歩進んで・・・・ で・・・ 5歩くらい下がってしまってん♪」 下がるな…

親のスペック

蛙の子は蛙 トンビは鷹を生まない まさにその通りだと思います。 そんなわけで、東大行くとか言ってる子の親のスペックを書いてみようと思います。 父 専門学校卒 母 高卒 いぢょう 東大どころか大学すら出ていない両親です (;´д`)

大統領になりたいんだけど、どうしたらなれる? > (´・ω・`)

はじめまして、楠木文子です。 我が子がタイトルのような妄想を抱いたのは未就学児の頃。 面白いのでその夢を「いいねーいいねー」と褒めたたえ放置していたら、小学校の中学年になっても 「大統領に俺はなる!(*´Д`)ノシ」 とまだ言っておりました。 面白い…