楠木さん家の中学受験「珍」観察日記

全国小学生テストで偏差値U30を叩き出した子供が、中学受験をするんだと決め奮闘した観察日記です。現在は中高一貫校での勉強の観察記録。次は大学受験に向けてただ応援中。

第二志望校に合格しました。

昨日、第二志望として併願受験をしておりました大阪桐蔭中学の英数選抜に無事合格しました。

 

 

startの偏差値は3教科平均34!(H学園水準)
某教科で史上最低の偏差値25をたたき出したレベル

 

 

 

まさか、こんな低空飛行な奴がここまで飛躍するとは正直思っておりませんでした。

 

 

 

私が途中経過を全くブログに書いていないので、一体何があったのかが分からないですよね。

 

 

 

Vクラスの灘奮戦記を書かれているブログはよく見かけるんですが、Hクラスの底辺から、ここまで登ってきたというブログは見たことがないです。

 

 

 

きっと眼中無しなんでしょうが、彼の軌跡を少しずつ記録として残していこうと思えるようになりました。

 

 

 

奴は、上のクラスに上がることをひたすら拒み、万年HクラスでH学園を卒園しました。

 

 

 

流石に、先生から夏休みや日曜特訓はSクラスに放り込まれておりましたが、Hクラスの仲間が本当に大好きだったようで、塾の最終日、迎えに行った車の中で号泣をしていました。

 

 

 

「一緒に頑張ってきた友達と、一緒に勉強できなくなるのが寂しい」

 

 

 

そこまで、勉強好き・もっと勉強がしたいと彼に思わせてくれるほど丁寧に指導をしてくれたH学園の先生方に心から感謝しております。

 

 

 

近々、ブログの日付をさかのぼりながら、彼の成績もアップしながら、一体何をしてきたのかをログっていきます。

 

 

 

残すは本命校の発表のみ。

頑張りが実るといいなと思っております。